1. HOME
  2. 南幌福祉会様から麻生キッチンりあん様へ食品の寄付がありました

南幌福祉会様から麻生キッチンりあん様へ食品の寄付がありました

南幌福祉会×りあん

 

特別養護老人ホームを運営する南幌福祉会様では、備蓄品にある食品が余ってしまうこともしばしばあるそうです。

南幌福祉会様から、余った食品をどうするかが悩みの一つにあるというお話を取材のなかで伺い、過去にNorth SDGs Mediaが取材を行ったNPO法人様のお話をいくつかさせていただいたところ、「ぜひ寄付をしたい」ということで、今回紹介をさせていただく運びとなりました。

寄付先は、麻生商店街で子ども食堂を運営するNPO法人麻生キッチンりあん様。

2021年4月2日、食品の引き渡しが行われました。

南幌福祉会×りあん×NSM左から 岡田(NSM)、島係長(南幌福祉会)、西本理事長(りあん)、佐久間施設長(南幌福祉会)

さまざまな企業や団体様を取材していくなかで、このような出会いを提供し、SDGsの取り組みが広がることを非常に嬉しく思います。

掲載許可をいただきました南幌福祉会様、NPO法人麻生キッチンりあん様、誠にありがとうございました。

 

【南幌福祉会様の取材動画・記事はこちら】

【NPO法人麻生キッチンりあん様の取材動画・記事はこちら】

カテゴリー